スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2日目
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 20:13:46

このブログは 里親初心者と生活する ぐうたん(パグ犬)のお話です

二日目に戻りますが、先住犬&ぐうたんを連れ 一緒に広い土手に行きました。

先住犬は、いつも行きなれた場所で、嬉しそうに走り回っています。
リードを離してもキチンと戻ってくるので、時々リードを離します。

ぐうたんは、絶対にリードを離せません。

前日、友人とのお散歩中にチェーンの首輪がすっぽりと抜け、そのまま逃走してしまいました。
友人のワンコが4率いるので、そのワンコと追いかけっこをしたかったようです。

IMG_4934.jpg
 

途中まで戻ってはまた逃げるの繰り返しで、友人がいなかったら、きっとそのまま行方不明です。
まだお預かりしているワンコなのに、生きた心地がしませんでした。

IMG_4930.jpg

今日の広い土手では、とても気分がいいのか、チェーンの首輪で痛いはずなのに、グイグイと引っ張って先に行こうとします。
とても元気がいい。

コノコの一番のとりえです。

昨日夕方、先住犬のキャリアー(ペットボイジャー)を ぐうたんに使わせて、車で移動してみました

行きは、千葉ワンの吉田さんから、「狭い檻のような所を嫌がります」といわれていましたが、
全くお利口さんに乗っていたので、とても嬉しかったんですが・・・・・

帰りには、本領発揮でしょうか。凄い騒ぎで、運転に支障をきたしそうでした。

脱糞・脱尿 嘔吐 全部いっぺんに片道30分の車の移動でやってくれました。
勿論、キャリアーの中で

 

本日2度目の運転で、無事に広い土手まで行けるのか、心配しましたが、先住犬が一緒にいてくれたおかげで、無事にたどり着くことが出来ました。(私に心強かった)

 

先住犬がいなかったら、私は気が狂っているかもしれない。
そのぐらい、大騒ぎする仔です。

 

 

・気が付いたこと・

外が大好き。出来れば外で排泄したいようだ。
時々走りたいようなので、ドッグランに行くほうがいい。

元気がよすぎるようなので、長いお散歩をしなくてはいけないかも

先住犬よりも年上なのに、なぜこんなに元気がいいんだろう??

 

・気をつける 及び 対処・

気が付いたことの通り、一日に何度も長いお散歩に行ってあげると、気持ちが落ち着くのかもしれない。

先住犬との折り合いは・・・・ 
先住犬は不憫になるほど、気を遣っています。

 まだまて

里親初心者なので、アドバイスなど、お待ちしております。
誰かヘルプミー\(-o-)/ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へせんえつながら参加中

 

スポンサーサイト
未分類 CM:0 admin page top↑
<<3日目 * HOME * もう離さないで>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
