スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ヤンキー女子
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 20:33:31

これは里親初心者と、ぐうたんのトライアル 一ヶ月限定ブログです。

コメントを頂いている皆様へ

真剣にアドバイスをしていただいたり、励ましのお言葉を頂いたり、ありがとうございます。
全てありがたく拝読させていただいております。
出来るだけ、キチンとコメントを返すつもりではありますが、皆様が指摘してくれたことを
実践して、そのお答えとさせていただくこともあると思います。

家にいるヤンキー女子、なかなか凄いです。

サークル飛び越えて、家中走り回り 二階の寝室に入り込んで、いつも私の寝る場所に

うんこ

してました。

そして、二階を散々荒らしまわる最中、先住犬が入っているケージのホットマットの電源をOFFにしてしまったらしい。
寒かったろうなぁ・・・ ごめんよフク。雪が降るぐらい寒かった日なのに。

きっと私の躾が厳しいから、その復讐だな。

 

先住犬フクは、二階の彼のケージの中に、そして、ぐうたんはサークルの中に入ってもらって
ほんの2時間ほどお留守番をしてもらいました。
今まで、頑丈なサークルに変えて、それを飛び越えるなんて荒業してませんから、
安心して外出したら・・・

まだまだ信用してはいけませんでしたね。

玄関開けたら、突然玄関の柵から ギャオーン♪ 雄叫び。

二人で顔を見合わせ、ガックリしました。
これで、サークルの蓋を買うことに決定。
一ヶ月でこんなに沢山のものを買わなくちゃいけないなんて

もう、悪循環です。どうしたら分かってもらえるんだろう・・・・

大騒ぎしなけりゃ、興奮しなけりゃ、信用できるのに・・・・

毎日毎日20分以上も、この大騒ぎを聞いていると、ため息と頭痛と吐き気がする。

私が神経質なのかな・・・???

この吠え方が、可愛いと思う人がいるんだから・・・すごいわ。

先住犬が吠えないのは、普通じゃなくて、幸運だったと思うことにしよう。

ふぃらりあのくすり
初めて横になって寝ている 

 

・対処・

きたばかりの頃は、狭い所に入るのが嫌いだと聞いたので、大型犬用の広々サークルにしてました。
サークルでは私達の移動が気になるようで、大騒ぎ。
そして、新たに購入したサークルの蓋は驚きです。
上に毛布などをかぶせたら、玄関から出て行く音意外には、静かになりました。
でも、10分以上 20分くらい 遠吠え続く。

 

・効果が無かったこと・

出かける前に、頭などを使わせるコングとか、長く噛めるガムなどを与えても、私たちが出て行く気配を物凄い動物的な感で察知します。
それからは、私達がいてもいなくても遠慮なく吠え続けます。

 

・改善したこと・

トイレは、自分のサークル内でできる様になりました。
それでも、お散歩のほうが大好きなので、ギリギリまで我慢しているようです。

 

里親初心者なので、アドバイスなど、お待ちしております。 誰かヘルプミー\(-o-)/ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へせんえつながら参加中

 

 

スポンサーサイト
未分類 CM:0 admin page top↑
<<先住犬を叱れない * HOME * 先住犬と一緒にするタイミング>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
