スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
媚びてみた
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 14:35:09

これは里親初心者と、ぐうたんのトライアル 一ヶ月限定ブログです。

コメントを頂いている皆様へ

真剣にアドバイスをしていただいたり、励ましのお言葉を頂いたり、ありがとうございます。
全てありがたく拝読させていただいております。
出来るだけ、キチンとコメントを返すつもりではありますが、皆様が指摘してくれたことを
実践して、そのお答えとさせていただくこともあると思います。

内容と写真は一致しません。

やんきー
 

どうしたら、ぐうたんとの距離が近くなるか分からなくて、チョッピリ嗜好を変えてみました。
それは、ぐうたんの興奮とか落ち着きの無さを考慮して、カウンセリングの先生が、
犬はあまり頭を使わないので、少しのゲームでも凄く頭を使います それで、疲れさせましょう。
とアドバイスを受けたことなので。

勿論、先住犬フクにもお手伝いをしてもらいます。
フクは、相変わらず ぐうたんの近くに寄ってくることを嫌い、うろうろと落ち着きが無い様子。
それに相反して、ぐうたんのどっしりと構えた様子。

どちらがこの家に長く住んでいるのか、分からない感じです。

 

さぁ はじめましょう。どの仔も大好きな焼き芋と、ヤギミルクボーロを使って。

 

番: 美味しいかなぁー♪ お利口さんー♪ ふたりぃともぉ~♪ お利口さん~♪

    with お尻プリプリ 

    そして、芋を片手に ジャンプしたり、踊ったり、歌ったり 適当ソングで。

 

いつもの行動なので、先住犬フクは何の躊躇も無く、正座をしています。

一方・・・・・ ぐうたん。

一気に引いてしまいました。隅っこい隠れて、出てこようとしません。
失敗だ。
一応、芋をそっと鼻に持っていくと、キチンとお座りしてパクンと食べました。

そして、もう一度

番: 美味しいかなぁー♪ お利口さんー♪ ふたりぃともぉ~♪ お利口さん~♪

    with お尻プリプリ 

    そして、芋を片手に ジャンプしたり、踊ったり、歌ったり 適当ソングで。

またもや、ずずーっと隅っこに そして、自分のサークルに戻りました。

完全に失敗だ。

しんだふり

 

じゃ、もう一つ。

番: どーっちぃーかなぁ~♪ 紙コップの中にヤギミルクボーロをいれて。

先住犬フクは、二つのコップをじっくりと見ながら ボーロの行方を追っています。

そして、歌い終わった後に ボトッ と、強烈なタッチでコップを叩きます。
それを何度か繰り返してお手本を見せてもらいました。

 

次は、ぐうたんにトライ。

番: どーっちぃーかなぁ~♪ 紙コップの中にヤギミルクボーロをいれて。

さっきのお尻プリプリより怖かったらしいです。ベッドの中に隠れたまま、出てきませんでした。

あららぁ 大失敗。

あくび
 

私たちの間の溝は、どこまで深いのか・・・・
もう媚びるのはやめよう。

 

かんがえる

・気になること・

やっぱり要求吠えは おさまらない。
人にくっついていたいようだ。でも、私はくっついていられないので、完全に無視。

 

・対処法・

少しでもおとなしくなったら、少し遊ぶ。
鳴いたら無視。

里親初心者なので、アドバイスなど、お待ちしております。 誰かヘルプミー\(-o-)/ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へせんえつながら参加中

 

 

スポンサーサイト
未分類 CM:1 admin page top↑
<<良いこと嫌なこと * HOME * 毒を吐き出す時期に来た>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

番チョーさんの試行錯誤が伝わってきます。

引いちゃいましたか・・・慣れますよ!
そのうち“歌って踊れる パグ”を目指しますよ!!  多分v-356

番チョーさん、昨日の毒吐きですけど、、、動物好きな人がどう思うか
なんて気にしていたら参っちゃいますよ。
このブログは動物がそんなに得意ではない番チョーさんが ぐうたん と
向き合っているブログなんですから。
吐き出して少しでもスッキリして フクちゃんや ぐうたんに向き合ってほしい。

そんなに高くない山だった・・・ってのは、登った後で言えることだから
いくら山好きの人でも、その山まだ登っていなければ言えないし
登ったとしても・・・今、汗かいて息切らしながら登ってる途中の人に
言うべきじゃない・・・なんて、思うんですよね。
登った後に、う~んちょっと、きつい山だったね。。。とか
結構楽しい山だったでしょ?とか・・・。

ここにコメされている方は幸い『そっちの道はきついよ・危険よ』って
アドバイスされている方ばかりだから、この際毒は吐いちゃいましょ・・・。

結果を決めるのは、番チョーさんファミリーだけしか出来ないことです。
その結果を出すための今なんですから。
by: 土佐 * 2008/02/07 17:09 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
