スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
一夜明け
2008 / 01 / 21 ( Mon ) 14:27:53

このブログは 里親初心者と生活する ぐうたん(パグ犬)のお話です。

 

昨日 夕方5時ごろから、先住犬と相方 私ルーキーとぐうたん の二人と2匹で、近所のお散歩をしました
お散歩は大好きなようで、少し引張り気味ではありますが、わりと横に付いて歩いてくれる仔です。

お散歩中の写真は無し

夕飯は、時間がとってもかかるんですが、一応食べてはくれました。
食事内容は、先住犬のものと全く同じラム+チキンのもの。
千葉ワンの吉田さんが、気を利かせてくれて、いつもトッピングしているものを持ってきてくれていました。
でも、食事の仕方とかを見たかったので、家で与えているもので本日はお試し。
今後、食べないようならば、トッピングを使わせてもらおう。

おいしくない


昨夜ぐうたんは、精神的な疲れからか グズグズ言いながら、なかなか寝付かれず、本気で寝始めたのは夜11時ごろ。

写真は、夜9時ごろ
夜9時

どうしても、ケージには入ってくれないので、こんな風に究極の豪邸にしてみました。

 天蓋ベッド

 ほんきでねる


・特に気になるところ・

体に触られるのが嫌みたいな気がする。
吠え癖をどうにかしなくてはいけない。

・対処・

体には、毎日スキンシップをしてみよう。特に抱っこを嫌がるので気をつける。
吠え癖には、スプレータイプのボアストップを利用してみよう。

 

里親初心者なので、アドバイスなど、お待ちしております。
誰かヘルプミー\(-o-)/ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へせんえつながら参加中

 

スポンサーサイト
未分類 CM:0 admin page top↑
<<もう離さないで * HOME * ぐたん戦う毎日のスタート>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
