スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
(主人)オヤヂの目線
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 10:44:29

これは里親初心者と、ぐうたんのトライアル 一ヶ月限定ブログです。

コメントを頂いている皆様へ

真剣にアドバイスをしていただいたり、励ましのお言葉を頂いたり、ありがとうございます。
全てありがたく拝読させていただいております。
出来るだけ、キチンとコメントを返すつもりではありますが、皆様が指摘してくれたことを
実践して、そのお答えとさせていただくこともあると思います。
その際は、直接のコメント返しを控えさせていただきます。

 

人間に会わせる週間で、ぐうたんには会社に行ってもらいました。

ぎゃる

いやぁー 先住犬と私のゆっくり出来ることといったら・・・ 驚きました。
今までの睡眠不足を全部取り戻すように爆睡し、
今までのストレスを全部吐き出すかのように、土手を爆走しました。
土手で爆走した先住犬フク、その日は満足でゆっくり眠って、誰に甘えることもなく自分のベッドに行きました

人間もワンコも、健全な精神は、健全な肉体からかもしれませんね。

にたっフク

 

さて、
ぐうたんと一番長く一緒にいる主人が、ぐうたんの特徴をよく観察しているようです。
私は、なるべく先住犬と一緒にいるようにしています。

 ヤンキー顔 
ヤンキーとは、80年代ツッパリとか、不良とか言われた人達の事 
女の子は、細い眉毛に長いスカート、男の子は、丈の短い学生服にぶかぶかのズボンで、リーゼント

眉毛がくっきりと細く 上にあがっていますねぇ。だから、ヤンキーなんだそうです 主人談

 ぎゃる

性格 興奮して、やる気満々 喧嘩っ早い 他ワンコにメンチ切って背後から襲いかかろうとする
    やっぱりヤンキー女子

 じっとしろ

面白いクセ ベッドメイキング
        女の子の特徴なのか、それとも出産したことがあるからなのか、寝床を自分で整えます
        夜と朝のベッドの中の配置が全く違うので、面白いです。

 

一言で言うとどんな感じか

寝ているときは天使 起きたら(可愛い)悪魔

らしいです。

まてよ一応7歳
 

会社での様子

とても良い仔でずっと高いびきで眠っていた という事らしいです。さすが百戦錬磨ですね
ただ、先住犬フクのようには、長い時間じっとはしていられないようで、要求のグズグズするような鳴き方をしていたらしいです。
当たり前ですね。
知らない所でずっと繋がれて、人がいてたとしても、みんな仕事をしているんですから

 

・気になっていること・  飛びつき

喜んでいるとき嬉しいときなど、興奮して飛びつきます。
体を撫でている時など、嬉しくて、私たちの口に向かって飛びつきます。

私はそれを許さないように、必ず飛びつこうとするときに体を抑えます。
人の口などを舐めに行かないように、顔を背けます。

だんだん、飛びつくジャンプが小さくなってきました。
顔を舐めようとするのも、かなり我慢しようと努力しています。

 

じっとしてくれ 飛びつき
 

里親初心者なので、アドバイスなど、お待ちしております。 誰かヘルプミー\(-o-)/ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へせんえつながら参加中

 

スポンサーサイト
未分類 CM:4 admin page top↑
<<比べないでください * HOME * 喧嘩のタイミングは>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あはは。ぐうたん、顔怒ってる。
ギリギリ頑張っているんだな。
落ち着け、落ち着け。

ハナも来た当時、口に向かって飛びついてきてジャンプのひどい子でした、そういえば。
今でもペロペロ好きですが、ジャンプはかなり直ってます。

時間はかかるけれど何とかなるかも、です。

by: sharemu * 2008/02/01 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆私も思ってた~◆

ヤンキー顔。私も思っていました。
さすがオヤジです(^○^)

でも、中々可愛いよね。
すこしずつお利口ちゃんになって居るようで、良かったです。フクちゃんも番チョーさんもゆっくり寝たのね(^○^)良かった良かった。

うちも飛びつきありましたねぇ~
ワンコは手を握られるのが嫌いだから、興奮して飛びついてきたらぎゅっと手を握ると止めることも多いですよ~
お試しあれ。
by: かあしゃん * 2008/02/01 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆・sharemuさま・◆

>あはは。ぐうたん、顔怒ってる。
>ギリギリ頑張っているんだな。
そうなんでしょうかね。
私には全く分からなくて・・・

>ハナも来た当時、口に向かって飛びついて
>きてジャンプのひどい子でした、そういえ
>ば。
やっぱり飛びついてましたか。
これはどういう意味があるんでしょうね。
by: ルーキー(番チョー) * 2008/02/03 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆・かあしゃんさま・◆

>ヤンキー顔。私も思っていました。
あはは。やっぱり。

>でも、中々可愛いよね。
はい。顔は可愛いと思うんですよね。
眉毛が凄いけど\(-o-)/

>すこしずつお利口ちゃんになって居るよう
>で、良かったです。
どうだろう・・・
はじめから、かなりお利口だったみたい。

>ワンコは手を握られるのが嫌いだから、興
>奮して飛びついてきたらぎゅっと手を握ると
>止めることも多いですよ~
ほぉー 今度試します。
ありがとうございます。
by: ルーキー(番チョー) * 2008/02/03 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
